見出し画像

中国🇨🇳广州のテニスアカデミー

私は46歳。タイ国籍の妻、2人の娘、1人の息子。家族5人で中国昆明で生活をしています。

先週から田中トレーナーが指導しているアカデミーを訪問しています。
昆明から飛行機で2時間。バンコクを思い出させる気候の中、スタッフの方々の高いプロ意識に刺激を受けています。

田中トレーナーと渡部コーチ

異国の地での再会。このタイミングを逃したら次はないと思い广州行きを決めました。2人のコーチングスキルと、常に成長しようと模索している姿を見ていると実に充実しているのだと感じます。

このテニスアカデミーを視察している中で感じる事は、優れた指導者が選手の能力を最大限に引き出そうとしている様子が手に取るように分かります。人と人がお互いに尊重し充実した時間を共にする。そのエネルギーを持った集団が、周囲の方々にも幸せを与える事ができ、自分も幸せになれるのだと思いました。

現在このアカデミーは指導者を募集しています。私自身バンコクで12年、中国で3年目になります。その前は日本を拠点にはしていましたが、ツアーコーチをしていたので滞在期間は少なかったです。海外での生活を今振り返ってみると、私は海外で仕事をしているという認識はほぼなかったと思います。私にとっては何処だろうと関係ない。良い条件さえ揃えば決断していました。ビザの更新の時、私はこの国では外人なんだと思う事はありましたが。
海外だろうが日本だろうが、目の前にある「今」を最高の時間にする事で、自分の可能性を広げる事ができると言うことです。
私がお伝えしたい事は、メディアのどうでもいい情報に流されない事。自分で勝手にイメージを作り上げない事です。先ずは一歩踏み出してみてください。

連絡先 田中
メール
ayumax37@gmail.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?