見出し画像

タイ、コロナワクチン接種は12歳以上ではなかった。


こんにちは。中国昆明の先策学校でテニスを指導しています。



家族はタイに住んでいますが中国渡航予定です。




タイ政府の発表では




ワクチンを接種できるのは12才以上とされています。




しかし実際は違います。




バンコク病院では6才以上の接種を開始しています。




こんなのを記事にしていいのかと思いますが事実なんで書いておきます。




コロナワクチンを接種しないとこれから学校に登校できないの?

これは事実かはわかりませんが。。。




そんなことで学校登校や安全のために接種させる親もいるようです。




バンコク病院はタイ政府が認めていない




12歳以下のシノファームワクチンを提供しています。




バンコクのバンコク病院は11/7日までの予約は接種させているようです。


それ以降は禁止されました。




ウドンタニのバンコク病院は今日付け終了しました。




12歳以下でどうしても接種したい方



接種しないと学校に行けない。



中国渡航に必要。配偶者や子供、学生など




重要な理由がある方は明日までにバンコク病院に行けば接種できるようです。




すいません。ほんの数日前に知った情報なので。




私の家族はビザを申請できる権利を家族全員が持ったことになります。





これで中国の一番困難な書類。招聘状が免除になります。





一歩前進しました。





タイ政府が今後6歳以上を認めても




これからは中国製のワクチンを認めるとは思えないので本当に助かりました。




政府が認めていないのに接種できるのは不思議で仕方ありませんが、




バンコク病院のオーナーがどなたなのかと、

シノファームの繋がりを知れば納得です。




最後になりましたが私はワクチン接種反対派です。特に子供は。





収束するまで待つのが一番いいのかと思います。





タイで暮らす、妻と子供達に感謝しています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?