見出し画像

常に自分が間違っているかも。

常に自分が間違っているかもと、日々の勉強の中で常々心がけている。

なぜなら、
今の私のBOSSである二人も偏見という意味で入り口はマイナスイメージだった。

今の自分は常に間違っているかもしれない。けどそれを内向きだけに留めていてはその検証スピードが遅くなる。間違っていても発信するくらいの勇気を持ってチャレンジすれば

同調してくれる方や否定してくれる方が現れてくる。その中で現在の知識から検証をしていくのです。相手から攻められ弱い部分を学ぶ。そこで行き着く疑問を解決する事によって、自分の哲学を作り上げていく。

相手を批判否定をできるのは、
確固たる自信からだ。それは培ってきた知識と経験の上に成り立っているから、それもまたいいと思うが、自己否定も兼ね備えてなければ

柔軟性のない偏った成長のない人にもなりかねない。まだまだ僕不得意な分野にチャレンジしてる成長段階だ。確固たると言えるものがないからこそ

アウトプットし、検証し成長を続けていきたいと思う。
#税は財源ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?