リストアップしよう
ルーチンワークにねじ込んでいくのは、ぼんやりしてたら難しい。
時間がたっぷりある時に、いろいろ企画と立ててやっていこうとしたけど、無理でした。怠けちゃって。
じゃあ、時間のない時の方が効率よくやっていけるかと思ったけど、これまた無理でした。どないやねん。
今度は、時間がないってことになるんです。でも、時間のある時とない時、どちらの方がやれるかなあと考えた時に、時間のない時の方ができそうだなあと感じています。
アイドリング状態になっているからかもしれません。時間のない時はすでにスイッチが入っていて、取り掛かりが早い。逆に時間がある時は、スイッチを入れるところから始まって、それが意外と時間がかかる。
休みの日に何かやろうと思っても、ダラダラしちゃって結局何もできなかった、という感じと同じですね。
スイッチが入っているけど、時間はない。だから、やることをリストアップしておくことが大切なんですね。
こう思ったのも、今、ずいぶんやることたまっちゃってるんです。大きなことではなく、ちょっとしたことが、いくつか。さっさとやれることなんだけど、取りかかれない。
なんでだろう、と思ったときに、こんなことを考えました。一度すっきりさせるために、リストアップしよう。
ぜひサポートをお願いします! あなたの思考に補助線を入れられるようなものを作っていきます!