見出し画像

9月5日 【市議会議員のお仕事】水溜まり

「雨が降るとお店の入り口の目の前に水溜まりができてしまうのでどうにかいしてほしい」という要望を受けました。舗装して数年しか経っていない道路であり、舗装当初は問題はなかったようでした。



早速現地を確認し、その足で担当課に協議に行ってきました。6日以降に担当課と共に現場の確認に行くことになりました。


私は今、締切に追われるように一般質問の文章を作成中です。

私の一般質問:9月13日15時以降〜 

となると思います。時間が前後する可能性はありますが、是非傍聴にお越しください。よろしくお願いいたします。

9月18日:追記

道路に切り込みを入れて側溝まで雨水がら流れるようにすることで話がまとまりました。年内に工事をしていただける予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?