見出し画像

7月19日 海鹿島海水浴場の安全祈願祭

7月19日は海鹿島海水浴場で安全祈願祭が行われました。会派新風の同会派、副議長の石上議員と共に産業建設委員会委員長として出席し、今年の銚子の海水浴場での安全を祈願してまいりました。


気温は高かったのですが、海風が吹いていたので思ったよりは涼しかったです。

他市よりは気温が低く、地盤も硬いため地震にも強い。銚子の強みですね。銚子には加えて産業があります。

今年の夏は、特に全国的に自然災害が増えて脅威が増しているように感じます。観光だけでなく移住先としても銚子市は適していると思います。

そんな強みを移住者に向けて積極的に発信してみてはどうか?以前にも一般質問で質問したこともありますが、改めて担当課と協議してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?