見出し画像

8月20日下市町『KITO』廃校利用

2日目、最後の視察先は下市町の廃校利用して改装されたKITO。運営主体はアパレル会社のPALグループさんです。有利な国の補助事業を利用し改装された店内は、アパレル会社が、運営している事もありセンスを感じます。PRにも力を入れておりテレビ番組など様々なメディアに報じられた効果もあり、多くのお客さんがKITOを目的に訪れるようになったそうです。今後の課題としては町内の周辺観光地へその集客をどう上手に分散させるか?という事だと思います。町でもそこに力を入れているとの事でした。視察はこちらで最後となりました。行く前は雨予報でしたので傘も持って行きましたが視察中、雨に降られる事もなく無事に終えました。本日はひたすら銚子へ向けて帰ります。戻り次第地元での集まりに呼んで頂いているので、間に合うように戻ります。今回も本当に多くの学びを得る事が出来ました。学んだ事を銚子市に置き換えて9月議会一般質問を迎えたいと思います。3日間視察を快く受け入れていただきました視察先の皆様に感謝申し上げます。有難う御座いました。

https://kito-shimoichi.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?