見出し画像

熊谷知事のお知らせ『内房総アートフェス』

土曜日は百年後芸術祭の一環として展開されている内房総アートフェスのいくつかの会場を回りました。

公民館で醤油の海と海苔で制作された作品を見た時は衝撃を受けました。当該作品に限らず、刺激的な作品が多く、来場された方も満足されていました。

アートに触れると、視点・発想は無限だなといつも感じて刺激を受けます。これだけのアートに触れられる機会は貴重なのでぜひ足を運んでみて下さい。

日曜日は白子町に行き、白子藝術祭を拝見。こちらは後日紹介します。午後はライオンズクラブの千葉県における年次大会に出席し、挨拶。各クラブの奉仕活動に心から敬意を表します。

夕方はトレーニング。

茂原市長選では元県議の市原氏が初当選を果たしました。私と同年代の首長の誕生を嬉しく思います。

茂原市の市原市長。千葉県には船橋市の松戸市長もいらっしゃるので、ちょっとおもしろいですね。過去には市川市の千葉市長もいらっしゃいました。

※転載に当たっては熊谷知事の許可を得ています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?