見出し画像

銚子みなと祭りを終えて

皆さん、銚子のみなと祭りはいかがでしたでしょうか?楽しんで頂けたでしょうか?私は昨年度に引き続きみなと祭り実行委員会のメンバーとして会議に参加させていただき、様々、会議を重ねて当日を迎える事が出来ました。多くの関係者の皆様。銚子市役所職員、銚子商工会議所の職員の方々に改めて深く感謝申し上げます。
花火大会当日は、万灯神輿渡御が銚子市役所を出発し花火大会を盛り上げました。また花火も8,000発と銚子の夜空を飾りました。当日の人手は約70,000人程だったと聞いております。銚子のみなと祭りは、花火大会と神輿パレードが2日間で行われるお祭りになります。

2日目の今年の神輿パレードは五十周年となり記念する年度となりました。コースも普段と逆のコースに変更して行いました。暑さの中、特に怪我人なども出さずに無事に終える事が出来ました。

こちらは銚子商工会議所青年部が主幹で銚子神輿連合会と共同で行うイベントです。
私は銚子神輿連合会の評議員でも有り、当日は連合会役員としても参加させていただきました。丸一日暑い中、また前日準備、当日準備と関係者の皆様、協力団体の皆様、本当にご苦労様でした。また今年で私のみなと祭り実行委員会の委員としての役は終わりますが、今後も様々な形で銚子の夏を盛り上げて行きたいと思います。有難う御座いました。

みなと祭りも終わってみると、ひと夏が終わったかの様な脱力感が、有ります。

しかしながらまだまだ銚子の夏は終わりません。暑さに負けずに夏をおすごしください。

銚子商工会議所のメンバーと
みこぱれの日の朝、渡海神社へ御神輿を迎えに
みこぱれ今年は市役所が終点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?