見出し画像

 8月2日 アクアラインと銚子みなとまつり




8月2日は朝から所用のため横浜へ向かいました。行きは湾岸線から都内を経由して向かいましたが、帰りは東京アクアラインを使い帰りました。

千葉県によるアクアラインへの交通混雑回避として、時間帯によって料金を変える実証実験を行なっています。今日見る限りでは、15時半くらいに木更津から神奈川へ抜ける車が渋滞し、千葉方面は全く混んでいませんでした。


夕方は、横浜から戻り銚子みなとまつりの最後の打ち合わせを行いました。いよいよ週末は四年ぶりの花火大会と神輿パレードです。


このコロナ禍で散々悔しい思いをしてきたからこそ、それをバネにここまで辿り着きました。松井神輿連合会会長の元、一致団結してこの夏を乗り切ります。安心安全に注意を払いつつも、御神輿を観に来ていただいたみなさんに神輿を楽しんでいただきたい。その一心で毎月会議を重ねてきました。


銚子市民のみなさん、銚子の夜空に咲き誇る10,000発の花火。
1日かけて市内を練り歩く神輿パレードを思いっきり楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?