見出し画像

銚子市内海水浴場の開設

皆さん、こんにちは。本日、長崎海水浴場で銚子市内海水浴場の開所安全祈願祭が取り行われました。関係者の皆様により無事に開所式が終わりました。私は産業建設委員会委員長として参席致しました。少々風は有るものの暑いですね。炎天下の中でお仕事をされる方には本当に頭が下がります。さて、本年はライフセーバーの方々の人材不足や砂浜の砂不足により開設が出来ない近隣市町村が有ります。予測として銚子市への海水浴場利用客や観光客数の増加が見込めます。しかしながら利用客の増加に伴い、水難事故のリスクも高まります。ライフセーバーの皆様や関係者の更なる努力により自己を未然に回避して頂きたいと思います。

市内海水浴場は明日より8月21日まで開所します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?