見出し画像

熊谷知事のお知らせ『千葉ジェッツふなばし』

千葉ジェッツふなばしが117-69で琉球に勝ち、2年連続5回目となる天皇杯優勝を果たしました。選手、関係者の皆さま、おめでとうございます!

東アジアスーパーリーグを初めて制覇した勢いそのままに、天皇杯連覇を目指す皆さんの熱い思いが、応援している私たちにも伝わる試合であり、チャンピオンとしての貫録を見せつけるかのような見事な優勝でした。

千葉ジェッツふなばしには県内小中学校でのバスケ教室や、小学生児童・親子へのホームゲームご招待に取り組んで頂いており、地域に愛されるチームとして活動されています。

天皇杯決勝という素晴らしい舞台で、ブースターの応援を背に、選手の皆さんが躍動する姿は、私たち千葉県民に大きな感動を与えてくれました。

東アジアスーパーリーグ初優勝、天皇杯連覇に続き、レギュラーシーズンにおいても3季連続となる東地区優勝、そしてBリーグチャンピオンを勝ち取り、前人未到の4冠を成し遂げられることを心から期待しています。

また、昨日は、ちば野菊の里浄水場(第2期)施設の通水記念式典に出席。

松戸市・市川市・船橋市の給水エリアの方々に高度浄水処理されたおいしい水が安定的に給水されることになります。

また、地震や火山灰等への対策が行われており、新年度には自家発電設備の更なる強化を予定しています。

ちなみに野菊の里浄水場は、千葉県出身の歌人・小説家:伊藤左千夫の代表作「野菊の墓」の舞台の近くです。

そのほか、ジムでのトレーニングなど。ランニングも含めて、地道にトレーニングを重ねていきたいと思います。

※転載に当たっては熊谷知事の許可を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?