見出し画像

ダイマックスアメがカンストした時にすること(ウッウロボでねがいのかたまりGET)

ダイマックスアメというアイテムはショップで売れなくて貯まっていく一方なので、よくカンストしてそれ以上持てないのはもったいないと思っていました。6月17日に配信されたDLC第一弾の鎧の孤島ではウッウロボにアイテムを4つ与えると道具が合成できるので、ダイマックスアメを使って道具を合成することが可能になりました。
今回はダイマックスアメを使って「ねがいのかたまり」を合成する方法を紹介したいと思います。

この方法の利点


ダイマックスアメが沢山余っていたり、カンストしそうになったらとりあえず「りゅうのキバ」に合成しておけば後で「ねがいのかたまり」が合成できます。

手順


① ウッウロボにダイマックスアメを4つ与えて「りゅうのキバ」を合成する
② 以下のレシピで「ねがいのかたまり」が合成できる。(りゅうのキバは最初に入れる)
りゅうのキバ2つ + ダイマックスアメ2つ
りゅうのキバ2つ + けいけんアメM2つ
りゅうのキバ2つ + けいけんアメM + けいけんアメL


この方法でダイマックスアメをとりあえず「りゅうのキバ」に合成しておけば気が向いた時にでも余ったダイマックスアメやけいけんアメから「ねがいのかたまり」が合成できます。


おまけ

① りゅうのキバの別レシピ(ダイマックスアメを最初に入れる)
ダイマックスアメ + けいけんアメM3つ

②りゅうのウロコのレシピ
りゅうのキバ4つ

③ メタルコート版ねがいのかたまりレシピ(メタルコートを最初に入れる)
メタルコート + ダイマックスアメ3つ
メタルコート + けいけんアメMまたはL3つ 
メタルコート + きれいなハネ3つ

メタルコートは穴掘り兄弟からいくつかもらえます。若干手間がかかりますがこの方法でもねがいのかたまりが合成できます。

「スキ」を押していただけると励みになります。サポートしていただけると嬉しいです。