見出し画像

仕事中にFXトレードはやるな!

題名にある通り仕事中にトレードすると大体負ける、なぜか!相場が読み切れていないからだ。あらゆる条件を複数揃えて「この条件なら利確できる、これでだめなら仕方ない。」と言い切れるからだ。先週(10月1日~10月6日)はnoteに記録しなかった原因としては完全に仕事中でトレードして売り買い売り買いを繰り返してしまい大幅に減らしてしまったのだ。なのでサラリーマンのトレードスタイルは会社から退出した時にチャートを観て自身の得意なチャートパターンになったらエントリーする。トレードは少し遅いくらいで良いと思う。では先週の損切りした箇所を検証してみよう。

水色が日足のサポレジ。
安値が更新しているので上昇トレンドか?と思い買い目線。
大陰線が発生しているにも関わらずなぜかロングエントリーしてしまった。
15分足を観て陽線が陰線を包む形で発生したのでエントリー
そのまま下落して損切り。

1つの条件のみでエントリーしてしまってはダメ。大きな時間軸で大陰線が発生したらショート目線でエントリーポイントを探すべきだ。それに移動平均線がローソク足の下にあるのでここはロングにすべきではない。

先週のトレードの反省としてはチャートパターンを覚えること。当てはまらなければトレードはしない。なので何時間も検証しても間違ったやり方をやれば逆効果なのでうまい人のトレード動画を参考にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?