見出し画像

今週のトレード記録

1分足でトレードするなら長く保有はするな。

今週も何とかプラスで終わったが反省しなくてはいけないエントリーをしてしまったのでここに記録しようと思う。

1分足で引いた水平線ライン

赤の縦線がエントリー箇所。ここは恐らく損切りで終わっていたであろう。

15分足で引いた水平線ライン

水平線ラインに引き付けてエントリーをしても良かったかも知れないけどSMA及びEMAは下向きであることが確認できる。ロングエントリーを考えていたが1分足でトレードする場合は直ぐに逃げることを心掛けるべきだった。

1時間足で観た時のドル円

日足、4時間足では上昇トレンドではあるが1時間足で観ればここは下降トレンド(押し目買い)が発生している。ここは次週に待つかショートエントリーを考えるべきであった。1時間足でエリオットを数えられるのならば4派目でショートエントリーをする箇所でもあった。

総評

1分足のスキャルを基本にトレードしているので長く保有すべきではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?