見出し画像

野辺山ウルトラマラソン② 〜大人の遠足 〜

金曜日の夜はなか卯の鰻重。
コスパ良し!

これで僕は十分です。最高!

金曜の夜に深夜バスで東京に移動🚌

深夜バス 安い!
仙台駅
バス降り場から大手町駅が目の前なのがありがたい。


自宅に着いて、次女と戯れあってから朝ごはん。
単身赴任先ではできない焼きトースト。
東京マラソンの時もトーストでした。

ブルーベリージャム最高

家で最後の準備をしていると、奥さんが仕事に出勤。
次女は囲碁教室に。
長女は寝ているので、大ボリュームで新時代を流しながら部屋に突入し、強制起床させる。

家を10:30ごろ出て、新宿へ。

丸亀製麺で昼ごはん。
普段はご飯つけないのですが、お腹減ったので鳥飯追加。
天ぷら食べるつもりなかったのですが、揚げたてにひかれ、二つもとってました笑笑

マラソン前の日の昼はうどん率高いかも…

今回の野辺山マラソンは日本縦断還暦マラソンの
Donaldさんポップさんと一緒に参加します。
ホテルは3人同じ部屋です。

ちなみにDonald兄貴は、先月の富士五湖チャレンジ118kmで一緒の変態です。でした。

Donald兄貴と私はバスで新宿から移動。
今回はサンダルで移動。
ウルトラマラソン後の足の浮腫みがひどいので・・・

バスで移動。
Donald兄貴は英語の本を読んでいる・・・さすがインターナショナル。
私はポッドキャストでバナナマンのラジオを・・・

2台出ていて、どっちも1人で2席使える余裕ありました。
遠足気分です。


途中で休憩。
🍦でクールダウン。

シャインマスカットソフトクリーム🍦 他にも誘惑たくさんありましたが・・・
Onfriends Donald兄貴とお揃いのカラー Creek 兄貴は似合うんだけど、私は・・


ホテル到着!!
八ヶ岳グレイスホテル。
JRの最高到達点の近くにあるホテルです。

明日も暑くなりそう。
ポップさんと合流。

今回は3人で同じ部屋に泊まります。

夕食まで時間があるので、大浴場に。
実はこの3人、1年前のいわて銀河ウルトラでも同じホテルにとまり、3人でたまたま大浴場で会うという運命の3人。

大浴場でサウナ3セットをやりリフレッシュ。

なんやかんやで夕食の18時に。
バランスも良く、量もちょうど良い感じでした。
みなさん🍺飲みたそうでした。
私は一切飲めない人間なので、こういう時は得ですね。

右に座っていたグループの方に見覚えが・・・
うーーん。同じ会社のような・・・
(レース後に会社のpcでメールしたら、やはり同じ会社の人でした。まさかこんなところで会うとは)

豪華!
地元のものも使っているようで。
釜飯も最高。

夕食もおわり、3人で布団を引き、寝る準備へ。
何年振りだ???
家族以外の人と同じ部屋で寝るのは・・・
いびきとか大丈夫かな・・・と不安に思いつつも。



朝ごはんのお弁当が3時だったので2時30分に目覚ましセット。

20時前にすでにポップさんが眠眠・・・
僕も眠かったので、そのまま寝ました。。。

2時ごろにトイレで起きたら、もうお二人とも起きておりました。
3時にお弁当と受け取り、3人で部屋でご飯。

お味噌汁付き。


もう遠足ですよ。これから100km走るとは思えない。

荷造りをしていざ会場に!

ホテルから無料送迎で5分くらい。

会場到着!
ノースリーブ、短パンで、やや寒いですがポンチョ着るほどでもなく…
パン3つ、ホットコーヒー飲んでリラックス😌
トイレは安定の3回ほど。

朝早くからたくさんのサービスが。
コーヒーもあるしパンもある。
お弁当とかいらなかったかな?
荷物置き場。
3人でパシャリ。還暦T赤色にすべきだったかな?
スタートは5時。ゆっくりと並びます。
クレーンでスタート号砲!

Donald兄貴は5:15スタートなので、写真撮ってくれました。

🧢UGR
🕶️Airfly
🎽還暦
🩳On Ultra Shorts
🧦itoix
👟saucony ENDORPHIN SPEED 3
ポシェットはパーゴワークス

持ち物は
マイカップ
フラスク250ml
小銭入れ
モバイルバッテリー
アミノサウルス4つ
漢方
アミノサウルスジェル黒と白
です。

モバイルバッテリーは使う機会なかったので次回からは無しにします。


リュックないので肩が気持ちいい!
OnのUltrashorts この色に合ってるかなぁ…
還暦Tの60はよく目立つ!

さぁいよいよスタート!

というところで次回へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?