2021年8月17日のデイホームなごみの様子

楊貴妃の好きな果物は?と 言われましても…
こんにちは、デイサービスなごみです。
本日、ごごよりあいにくの雨模様。涼しいのが救いです。
脳トレクイズで皆さん楽しみました。
今日は 果物の漢字クイズです。
簡単なものから 難しいものまで 20問!
いちご     りんご
「苺」 や  「林檎」は簡単に読めるんですけどね。
「茘枝」⇔ この漢字はなんと読むでしょう?
「ヒントは楊貴妃が好きだった果物です」と言われましても???
「西瓜」を カボチャ! という方もいて、皆さん、笑っていました。
(多分、言った利用者さんも うけを狙っての事と思います。
なぜって、答えを言いながら 笑っていましたからね。)
クイズの後は 朝のお話しをどれくらい覚えていたかの質問です。
朝のあいさつの時に(今日は何の日?)というお話をスタッフさんが
してくれます。
今日の場合は、初めてできた千円札のお話し他2つ
レクの時間に今度はその質問をして記憶力の確認です。
結構、覚えていて 答えてくれています。(すごいですね)

管理者: 佐藤 恵
ブログはこちら⬇︎⬇︎⬇︎クリック

http://aiz2011.com/blog/11331/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?