2023年1月17日のデイホームなごみの様子

2023年1月17日 火曜日のなごみの様子
こんにちは、デイサービス(デイホーム)なごみです。
窓の外を見ては 『雪降ってるね!』と 皆さん外の
様子が気になるようです。
今日は寒い一日となりました。
新聞紙をさかなに見立てて 割り箸の 釣り竿で『魚釣
り』です。うまい具合に 真ん中あたりに割り箸が入ら
ないとスルスルと逃げられてしまうので、集中力を鍛え
るのにもってこいですね。
それでも賢い利用者さんになりますと、もう片方の手で
割り箸に新聞をのせていました。
中には、割り箸を使わずに 両手を使って釣りあげて
いる利用者さんも。
魚(新聞紙ですが)が大量に釣れたので キッチン担当の
スタッフさんにお願いして 夕食は魚料理にしていただき
ました。
午後も新聞を使ったレクを行いました。
皆さんに一枚ずつ新聞を配って、長ーく手で切ってもらい
ました。ちぎれずにどこまでも長く切れましたよ。
時間内に一番長~く切れたのは 男性の利用者さんでした。

管理者: 佐藤 恵
ブログはこちら⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎クリック

http://aiz2011.com/blog/16063/

https://line.me/R/ti/p/%40320fcgad#~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?