見出し画像

こうなったらええんちゃう?序章

25歳にしてようやく自我が芽生えたというのか、ようやく自分が好きなことや自分自身のことなど少しずつわかってきているような気がする。
ただ、今更わかったところで遅いそんな世の中な気がしてならない。

勝負は生まれる前から始まっている。
貧乏、裕福、最低限の生活の家庭レベルを選ぶことはできないし、頭の良さも性格も全て生まれ持ったもので自分では決めれない。
なんだか不平等でやるせない気持ち。
負け組の自分は一生不幸確定だ。

もう2度とこのような自分を誕生させないように世の中のシステムを変えていくべきだと自分は考えた。
だって、所詮先に生まれただけで上に立っている人たちが決めたルールで生かされているのだからそりゃ、不完全で曖昧で生きにくい世界になるに決まっている。

でも、自分一人でどうあがいても何も変えれないし、生きている間に幸せになれる保証もないのい。
それでも、自分の考えを発信して共感してくれる人を見つけたいと思った。

これからは自分のこうなったらええんちゃう?と思う仕組みや考えを発信していくコーナーをやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?