見出し画像

夢は年収2,000万、29歳オーナー


もう皆さん、タイムラインで聞き飽きたと思うので新年のご挨拶は割愛します。

2021年は皆さんどうでしたか?
毎年年末になると後悔してしまう僕ですが、今年も案の定で後悔しました。笑

なんの後悔かと言うと、「自分の変わってなさ」に対する後悔ですね。2021年はゴルフを始めたり、サウナにハマったり、確かに趣味領域では前と変わったこともありますが…

やっぱり悩みは仕事ですよね笑

まあアプリ作ってみたり、知らないことを沢山学べたという点では成長はしてるんですけど… 何を隠そう2022年はついに30歳になる歳なんですよ。あと半年で30歳を迎えてしまう。。だから焦ってるんでしょうね多分。

僕が今から5年前に書き始めた「起業ノート」

そこにはこう書いてある。

字が汚い笑

抽象的過ぎる目標が、いかにも会社辞めたてで無知な小僧って感じ笑

夢は年収2,000万、29歳オーナー。

って書いてある。
当時は凄く簡単だと思ってた。

大塚商会という会社でオフィス周りのIT商材を営業していたんですけど、2年目でも月に数百万という予算は持たせて貰えていて、独立しても今以上に飛び込み営業したら余裕だな… って考えてました。

とにかく自分に自信があった感じ。

ただ現実は厳しかったなぁ。

今となっては2,000万円を年収で貰うみたいな形は自分が求めていることではないけれど、いずれにせよ「当時思い描いていた年収2,000万円」くらいの余裕や多幸感みたいなものは全く得られていない。

「29歳でオーナー」に関してもそう。
オーダースーツと動画編集の会社をやっていて、ゴルフマッチングを運営する会社の取締役にもなったけれど、これも違う…

あの頃、僕が思い描いた「オーナー」とは程遠い。

これから僕がやるべきことは何なのか…

まあぶっちゃけ、やらなきゃいけないことは分かってるんです。というかだいたい世の中で成功できてない人なんて行動量が足りてないだけなんですよ。知識ばかりいれて頭でっかちになり、足は動いてない。今年は足を動かしまくる。それにつきます。

あやうく、ここから僕のこれからの「夢」や目標を自分語りのようにし始めそうなんですけど

尊敬する幻冬社の見城徹さんがYouTube「サウナノフタリ」でこう言ってたのを思いだしたので、それは辞めようと思う。

夢を語ってるやつに成功したやつはいない。

戦略的にファンに向けて言ったりするのは分かるけど、大抵は大口叩いて「今年はこれやる!」とか、「俺は成功する!」とか言ってる人に限って成功しない。

成功する人は黙ってやることだけ淡々とこなす。


僕も、自分の「起業ノート」にだけ叶えたい夢を書き記し先に進もうと思う。

2022年、皆さんも目標や夢を掲げたと思うけれどきっと、3日で忘れると思います。もって1月末までだと思う。

ディスりたいわけじゃなくて、人の本質ってそんなもんですよ。

思い立っては忘れ、決意しては忘れ、口にだしては忘れる。

散々インフルエンサー達が「目標」をツイートしてるから、ツイートしたくなる気持ちも分かるけど、きっとツイートなんかしても忘れます。

大切なその目標は、できるだけ具体的にして「自分にだけ見える場所」に書き記すか、貼っておきましょう。

2023年に答え合わせを。
頑張るぞみんな。そして自分。

成功者に共通することは「どんな状況下でも一定の生産性を保てた」ということ。喋る前に動け。ですね。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?