見出し画像

あなたの嬉しかったことは何ですか?

こんにちは!

フリーランスライターのツダケンゴです♪

突然ですが、あなたは最近嬉しかったことってありましたか?

パッと思いつく人もいれば、そうではない人もいるでしょう。

この質問、実は私も昨日聞かれました。

私の答えは、こうでした。

お前といる時間ができて嬉しい

見出しの言葉は、今週、高校時代の同級生と会った時に言われた言葉です。高校時代の同級生とは、この1人しか会ってません。

だからこそ、嬉しさも倍々増でした。

天ぷらのひらおで夕食を食べて、その後ドライブがてら、夜景を眺めながら人生について、話しただけですが、私にとっては大満足でした。

その同級生と会った時は、派手にお金を使うことはありません。

なぜなら、その同級生とは学生時代に散々お金を使っていたからです。

デパ地下で夕食を買ったり、グランドピアノが置いてあるホテルで食事を摂ったりと、今考えると突っ走りすぎたかなと思います。

しかし逆に言えば、それがあったからこそ、今はお金をかけなくても楽しめるのかなと感じました。

その同級生と会った時は学生時代の無邪気さが戻る

同級生と話す内容は、正直高校時代の頃とそんなに変わっていません。

・自分たちって運が良いよね~

・福岡市って郊外の方に行ったら、自然が多いね~

・だいぶ人生楽しんでるよね~

こんな話ばかりです。

しかし、話してる内容は似てるものの、言葉の重みは年々増してる感じがします。

日々、いろいろな人から学びながら、明日も仕事に励んだり考えたりしたいと思います!!


ツイッターもしてますので、お気軽にフォローしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?