見出し画像

Intel NUC11でWindows11の互換性確認

Windows11が発表されましたね。Microsoft HPにあるPC 正常性チェック アプリで利用中のPCがWindows11に対応できるかシステム要件を確認できるので、さっそく、最近自作しWin10をインストールしたばかりのIntel NUC11で試してみました。結果はもちろんOKです。

Windows 11

かなり洗礼されたデザインですね。年末までリリースされるようで、Windows 10から無償アップグレード可能とのこと。

システム要件確認

PC 正常性チェック アプリをインストールして、"今すぐチェック”を押したらすぐに結果が帰ってきました。Twitterでは古いNUCはWindows11に対応していないような情報があって少しだけ心配でしたが、私の使用している最新NUC11では問題なくWindows11を導入できることが確認できたので一安心です。

画像1