今、思うこと。楽しすぎるわ、人生。

最近色んなことが変化してきた。
自分の城が少しずつ築けてきた感覚。いや、設計図ができてきた感じかな。

Twitterでも言ったけど、これからはやることひとつじゃあまりにも危なくなる。
その危機感がめちゃくちゃ強い。

ちゃんと理由があって、それは世の中の変化があまりにも早くなっているから。ひとつだけ育ててもたとえそれがどんなに突出していてもいつまでも不安は拭えないと思うんです。

使わなくても良いから、たくさん武器を用意しておく。それがめっちゃ大事。
過ぎて行く時間をちゃんと形にしないと。価値を持たせないと。

目の前の利益に直結しなくても良いんだ。とにかく拡張性のあるものを人生全体を俯瞰してみる。

そのためにはたくさん情報集めて未来を予想すること。当てるなんて思わなくても良い。期待値の高い事を探す感覚かな。とにかく仮説立てなきゃいけない。

これからは恐ろしい人が出てくると思う。頭いい子供、デジタルどネイティブの人間がインターネット駆使して中卒で起業して超結果出すみたいな。

法律的に義務教育しないといけないけど、それもこれから色々多様化して行くと思う。

少なくとも中卒起業家が大学院卒よりも結果出したりしそうだと思ってる。

コロナが与えたものと奪ったものはあまりにも世の中を変えたと思う。
まあコロナ以前から準備してきた人ははいはいって感じだと思うけど。

いやー、まじで面白くなってきた。いい時代に生まれた。これから先の未来がどんなに発達して行くかは分からないけど技術の発展度合いではなく変化度でみたらめっちゃ面白いよ今。

俺はとにかく思考をし続けることにした。持病もあって体重めっちゃ減ったりしたけど楽しくて仕方ない。

とにかくみんなで頭鍛えよう。社会作ってるの人間なんだからみんなが面白がる社会はきっと面白いよ。
まずは自分の人生を面白がらなきゃね。

初めて思うまま書いてみたけど楽しい。やっぱTwitter140文字じゃ足りませんわ笑

次から次へと言葉が溢れてくるんでこれからも気が向いた時喋ります。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?