TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』第7話『プールです。』感想

TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』
https://komisan-official.com/

※感想内に原作漫画の展開を引用している場合があります。
 原作未読の方はご注意下さい。

ここ最近お仕事の方で忙しくしてるので、水曜にリアタイできないナカシャ
です。。。もうちょい余裕持ちたいところ。
では気を取り直して、7話の感想と備忘録といきましょう。

①こないだのワンピ着て準備する古見さん
人と話すための本はいらんやろw
秀子さん、楽しんでやってるだろ。

②自分で選んだ服をほめる只野君
これは冥利に尽きる。しかし、この頃はまだ二人とも微妙にやり取りが
ぎこちないですな。なじみ助かる。

③人数が勝手に増える
上理さんはともかく、山井さんはやべえ。事前に情報を得ていたに
違いない。これは古見さんちょっと思考停止するのわかる。

④女子側に行こうとするなじみ
こう見るとなじみ身長低い。ほんとどっちなんだ。。。

⑤学校指定水着は
やばい。。。てか岸さんと鬼ヶ島さん出てるのね。

⑥これは一億点
古見さんほんとキレイだなあ。。

⑦ウォータースライダー
新たな癖に目覚めとるw

⑧なじみのカッコでプール入ってると
ちょっとびっくりするな。パーカー的なの着てるし。

⑨飛び込み台に向かって走って転ぶ
走っちゃあかん。水のある場所では特にね。
まあテンション上がっちゃったのはわかるけど。

⑩全員連れてくなじみ
ああ、いい空気読みだ。なじみが空気読むんだ。。。

⑪落ち込む古見さんの横に只野君
イイ感じで気をつかうなあ。
心配している古見さんにそっと一言添えに行く只野君。
話も聞いてあげて、水遊びに誘ってと、ここで自然と連れ出せるの
只古見の相性の良さですね。で、全員で水遊びっと。

⑫図書館行く古見さん、無言で意思疎通する将賀さん
これはわからないw

⑬二人ともコミュ症なので
切り出せないながらも学校のことが聞きたい将賀さんと、ちゃっかり
娘してる古見さん。いい関係性。
お茶を渡しあうのも、この二人にとっては普通のコミュニケーション。

⑭図書館で子供をあやす古見さん
只野君、本は返そうw

⑮公園で遊ぶの楽しくなってる古見さん
やっぱり本は返そう<只野君。
このころの只野君、若干ストーカーくさいw

ということで、今回はプール+日常回ですね。
プール回は個人的に只野君が名フォローを入れたエピソードだと思って
いて、自分がやらかしたと思っていても、友人は案外気にしてなかったり、
許してくれるよ、ってちゃんと言葉にされたのが古見さんにとって
初めてだったんじゃないかなと思うんですよ。
で、それを只野君からそっと言葉を添えてくれるのが、古見さんにとって
ちょうどいい促しだろうなあと思って。ホント只野君は古見さんにちょうど
いいペースで手を引っ張ってくれるんよなあ。

ということで、原作だと次は帰省&夏祭り回ですね。夏祭り回もかなり只古見でいいやり取りが見れそうなので、今から水曜が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?