TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』第6話『ギャグです。』感想

TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』
https://komisan-official.com/

※感想内に原作漫画の展開を引用している場合があります。
 原作未読の方はご注意下さい。

もう前半終了とか、早すぎる。
これは早く二期やってもらわないと!ということで6話の感想と備忘録といきましょう。水曜までに何とかレビューせねば...。

①朝の教室で古見さん以外がいないのを見渡す只野君
 只野君視点!こういうのちょっと新鮮ではあるんだけど、もうちょい
 机のCG感消してほしいなあ。次のカットで手書きになるときに明らかに
 色味や質感が違う。ふむー。

②布団がふっとんだ
 いやー、ほんとコミュニケーション苦手な人の話題の作り方だ。。。
 てかこのセンスは多分、本とか読んで身に着けたんだろうな。。。

③は?
 素の声すぎるw

④服買いに行く
 今日行くとなると、そりゃ緊張するわなあ。今まで自分で服買ったこと
 ないんだから。
 犬の散歩になったり、通訳が必要だったり大変なことになっとる。
 で、まったく偶然じゃない出会い方する山井さん。

⑤服屋さんに行くための服がない
 すげえわかる、特に高校くらいはそうだった。

⑥コーデバトル開催
 なじみチョイス、外に着ていける私服じゃないw
 山井さんすげえかわいいチョイスだけどルール違反。
 上理さんびっくりするくらいダサいw
 で、只野君能書きうるせえw で一番それっぽい。

⑦で、新しいお出かけ用の服に合わせて髪を切りに行く古見さん
 これ新人ちゃん、強烈な洗礼になっとる。
 この時期の古見さんへの声掛けは普通にハードル高いよ。
 ってか、マキさんにもこういうコミュニケーションが取れなかった
 時期があったのかなあとか妄想してしまう。

⑧美容室で話しかけられるのが嫌いな人もいるってことさ
 そうそう、それ。すげえわかる。あれ、相手のことがわからないんで
 微妙にレスしずらいし、話はじまちゃうと中々話題切れないしで、
 結構やりにくい人いるんじゃないかと。

⑨で翌日の教室で
 こういうのに只野君だけが気づくの、本当にずるいw
 そういうとこやぞ、山井さん。

⑩山井さんのお弁当
 普通にやばくない?w 食べて大丈夫かそれ?

⑪只野君のフォローで安眠できた古見さん
 いやあ、もうね、このへんから只野君、すげえ古見さんに頼られてて
 安心させる存在なんですよ。この頃はそれが何か言葉にできてません
 でしたが、相性の良さみたいなのは随所で表現されてるんだよなあと。

⑫来週からテスト期間
 みんなでテスト勉強って、まじめにテスト勉強したの大学からだなあ。
 マンガ持ってきてジェンガし始めてと、なじみはフリーダム。
 で古見さんがノッて、只野君巻き込んでと。
 これで普通になじみの方が点取れるの、ほんとメタい。

⑬夏休みに入ってから外に出てない古見さん
 いやあ、うらやましい。自分ち、クーラーが五年前から壊れてるので
 夏に一日中部屋にこもるとか無理。

⑭誘いたくて誘えなくての只野君
 いやー、古見さんの行動シミュレート完璧やんw

⑮瞳ちゃん初登場
 この頃の瞳ちゃん、只野君に辛辣なんよな。
 甲・乙話あたりの瞳ちゃんから見たら、別人に見えるくらいなんだけど、
 この後のエピソード(文化祭の一件とか)で兄への印象が変わった
 のかもしれぬ。

⑯でなじみに誘われて二人ガッツポーズ
 もうちょいしたら電話かけてお出かけ誘うようになるんだから。

ということで、一年生編も序盤終了。次回がプール回ですかね。
これ、このペースだと一年生編すら終わらない気がしますが、
遠慮せずに二期発表でいいんですからね!ということで、今回は
このあたりで。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?