TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』第9話『田舎の子です。』感想

TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』
https://komisan-official.com/

※感想内に原作漫画の展開を引用している場合があります。
 原作未読の方はご注意下さい。

いやあ、ちょっと師走感が出てきた今日この頃、ついに水曜まで
見れてない状態になったナカシャです。。。
ギリギリセーフってことにしといてください。
それでは9話の感想と備忘録といきましょう。

①井中さん初登場
思いのほか訛ってますやん。声優さんがうまいなあ。

②クラスの神様
これなあ、1年のころは周囲から見た古見さん、クラスメイトじゃ
ないんよなあ。文化祭あたりでちゃんと友達になってくれる娘が出て
くるけど、この神様扱いは正直かわいそう。

③SABOWAYの店員
ちゃんと受け答えしろしw

④中々さんちでゲーム大会
いうてもオタク部屋ながら片付いてるので、このくらいだと友達誘いやすいよなあ。いや、壁一面のアニメポスターはだめか、やっぱ。

⑤友達呼んでおいて一人用ゲームするなってw
このへんさすがのコミュ症。

⑥つまらない人
これ、あれよね。
おやさしいこと、よねw

⑦なじみ、只野君追加
で、ヌマブラ開始。友達呼ぶならこういうのよね。
なのに、操作知らない古見さん置いてけぼりで対戦に夢中な中々さんと
なじみ。ほんとこいつらは…w

⑧なじみに呼び出される古見さん
こういう感じで強制的に自分にかかわらせるんだろうなあ>なじみ
古見さんにとってはちょうどいいジョーカーなんだけど、ちょっと
強引さが過ぎるので二年時から万場木さんにスイッチしてしまうのは
ちょっと残念。

まあ、勅使河原さんはいいやw

⑨ゴマ粒ついてる只野君
これやるんだw 削除かと思ってた。
まー初期時特有のギャグオンリー回ですよねという感じ。

⑩名前で呼んでほしい古見さん
これなー、古見さん案外要望出すなあと当時思ったんよなあ。
これまでの友達付き合いが少なくて、距離感若干おかしいだけかも
しれんけど、普通の異性の友人だったら、高校生くらいって名前呼び
ちょっと抵抗あったりしたもんなあ。…俺だけ?

⑪古見さんにも言わせようとするなじみ
ここはなじみに同意。人に言わせようとするなら自分も言わされると思うべきですよね。で、どっちも言えないっていうね、初々しいころの只古見。

さて、キャンセルされたエピソードも順番変えて拾ってるのを見るに、
これは文化祭行くか、行かないかまでだなあ。なるべく文化祭の只野君
ちゃんあたりの面白さがスイングするところまでやってもらって、イイ感じ
で二期望まれてほしいなあと思ったりします。
それでは、今回はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?