TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』第2話『幼馴染です。』感想

TVアニメ『古見さんはコミュ症です。』
https://komisan-official.com/

さてようやく二話を見れたので、個人的な備忘録と感想残し行ってみましょう。拙者OP内の古見さんジャンプ→教室の机や椅子が飛び跳ねるところ大好き侍と申す。

①開幕前回のあらすじのところはスターウォーズっぽい。
 文字が少し立体的に斜め配置されてるのも、アニメ版古見さんの結構独特な表現ですね。漫画の描き文字表現を色々と工夫して入れ込んでるの、面白いなあ。

②山井さん登場シーンはやっぱり何ていうか、インパクト強い。
例の脅し文句をリアルセリフで聞くとより一層威力高いですね。あと後ろの岸さんでかいな。

③なじみ初登場シーン。
この声質といい、セリフ回しといい、性別不明感がよく出てる。村上梨衣さんの演技すごい。
後、ここのやり取りの只野君真剣味があって、なじみも察してさっと茶化すのやめてるのいいよね。いい友人感。で、また茶化されるんだけど。ほんとなじみは変幻自在。

④まぁくん
アニメで見るとやべえなw

⑤なじみが古見さんにコーヒー買ってくるようお願いするシーン
原作コマと違って只野君に向かって左向きになってるのは、昼食の約束で教室の外に出ようとするとこの向きになるからかな。立ち位置合わせしてる気がする。

⑥スタベの店員さん
このやり切った感とテープ早回しのこの感じよ。

総じてなじみ登場でのギャグ回なので、1話のような展開ではなかったものの、テンポよい原作の雰囲気がよく出てましたね。

ただ個人的にやはり山井さんの立ち位置はボイスがつくとかなりエグくなるのがわかったので、例のエピソードをどう演出するか、ちょっと気になりますね。
ぶっちゃけそのままやっちゃうと、只野君に対して結構洒落にならんことをしてるので、どぎつさが増すなあと。このあたりの演出、今から楽しみにしていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?