知人の“ちょっとお騒がせボディビルダー”が亡くなった。
自○ツだったようだ。
彼とは電話で話したり、飲み会をしたり、コンテスト会場でもずいぶん会話した。
facebookで友達になっていたが、飲み会の後、削除されていた。
削除に気付く少し前に、電話で笑い合っていたので、何が気に入らなかったのか?さっぱり解らない、、、。

2ヶ月前にも、同じ年のトレーニング仲間が自○ツしたばかりだった。

50を過ぎたあたりから、
この先、何年くらい生きて、どんな事が出来るのか?
逆算して活きるようになるから、煩わしい、この先の人生で要らないものには目を向けないようになるが、
彼ら、彼女らは別だったのだろう。
二人とも、人好きで中高年でありながら純心だったので、一人相撲を取って闇の中へ、自ら入り込んだのだと思う。

人っていうのは、
死にそうなヤツがしぶとくて、
元気に振る舞ってるヤツは、あっという間に逝ってしまう、
まあ50年生きて色々な経験をし、4分の3くらいは物をやり終えてるのだから、不幸な人生ではないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?