[1日目]クリニックを決めるまで+手術当日part1

上野クリニックで手術しました!

なぜここを選んだかというと理由は複数あります。
1つ目‥手術を請け負う数が多い。(支店も多い)
2つ目‥専門として行っている。
3つ目‥レビューをみてきめた。特に費用や手術の腕前。
4つ目‥電話対応。
5つ目‥当日の対応。手術まで。

以上です!

part1は「3つ目‥レビューをみてきめた。特に費用や手術の腕前。」までお話をしたいとおもいます。

さて1つ目、2つ目はこの手の手術をどのくらいのレベルで行えるか重要な項目です。
以前は一度総合病院みたいな所で相談したのですが「このような手術は一生もので、多少高くて保険つかえなくても綺麗にやってくれるところが良いよ。」とアドバイスを受けました。当日その事を伝えたところ「やんわり断られましたね(笑)確かに包茎の手術(皮を切る手術)は扱っているところであれば最初の方に取得する技術的みたいです。だから練習すれば誰でも出来ちゃうけど件数が少なかったりしてやりたがらない所があるんです。」と言っていました。確かにそうであれば尚更沢山やっているクリニックでやってもらった方がいいなと思いました。

3つ目‥レビュー
良いも悪いも沢山意見があって、個人のブログやグーグルのレビュー、Twitter等沢山見ました。そしてなぜ上野クリニックにきめたかというとレビューの傾向を見たからです。
良い意見‥「腕が良い」「綺麗にできた
悪い意見‥「感度が下がった」「高い」「凄い値段請求された
が主な感じを受けました。
ここで注意してほしいのは、「感度が下がった」と言うことです。これは、例えばEDになったのであれば問題ですがあくまでも「感度が下がった」なんです。
上野クリニックの回し者では有りませんが、「今までは皮オナしてたのにたいして今は全て剥き出しになっているので感覚とか変わって当然なんです。」と言われてすごく納得しました。(皮オナとは言ってませんが簡単に言うと)

そうなると他のクリニックも近い傾向はありますが、「腕は良い」「綺麗にやってくれる」「件数が多い」というレビューは特に上野クリニックの方が多いと感じました。

値段の方はという所ですが、これは自分の持論?集めたデータ?で産出した金額ですが「傷痕を隠す」「吸収糸」という手術とし考えると税込20万~30万位であれば妥当な金額かな?と想像しておりました。
公式サイトにのっている金額は税抜きなので気を付けましょう。これを見落としていて上記の金額を想像していました。

実際にかかった費用は341000円です。

確かに高い‥というのも一つ追加したからなのです。それは小さいボツボツがあって病気ではないけどパートナーからみたら病気っぽく映ると言うことです。
ただ相談した方が言うには「既にパートナーがいて子供を生んでいる」「結婚している」etc‥と相手がいる場合、パートナーもそれを知っている、もしくはそんなものだと認識している状態で有ればやる必要は無いと思う。とキッパリと言われて、自分のこと考えてくれてるんだなぁと思いました。
ただ残念ながら私は独身なので、やっぱりやっておいて損はないし、むしろやりたい!やるんだったら綺麗にしたいと思い追加したのでこの金額になりました。

確かに想像よりは高かったけど納得しての値段です。

ながくなりました!
次回part2です!

またみていただけると幸いです。