見出し画像

戦う男は運がいい

これはとある男の体験談。

2020年の4月末。

25歳になった年のこと。

ある「悩みの種」が大きく実ってしまう。

頭がハゲた

24歳から頭頂部が薄くなっていたことが気になり、育毛剤を使っていた。

正直全然気にしておらず、「親父もハゲてるしな~」っていう程度で「将来的にこうなるもの」と思ったそうだ。

でも、まさか25歳でハゲてしまうことを考えなかったそうです 。

しかも、頭頂部が分かりやすくハゲており、「薄い」っていうレベルじゃない。

前髪の部分も薄い。

髪洗った後は絶望する。。。

なぜかわからないが後ろ髪は憎たらしいくらいしっっかりしている。

後ろ髪触ると腹が立ってしょうがないのだ。

このまま将来的に名探偵コナンの阿笠博士みたいに成りそうとのこと。

学生時代はガンガン染めても大丈夫だったのに。。

「お客さんの髪、しなやかで強いですね!」って
美容院の人に言われていたのに。。。

まさかこの私が....。

実際にハゲると「ハゲ」で笑いを取っている芸人さんのことを笑えなくなってしまう。。。

会社で部長がハゲていることをイジって笑いを取っていたことを今になって深く反省するのであった。。。

さらに

「出かける」ことが気軽に出来なくなってしまうのだった。

一方で新型コロナウイルス感染拡大の影響で在宅ワークを推奨されている。

会社でも導入された。

つまり、出社しなくていい。誰にも会わない。

ということは…。

ハゲになったことがバレない!(歓喜)

今は仕事でミスする。満員電車に乗る。上司の機嫌を取る。

そんなことよりもハゲがばれることの方が嫌だった。

コロナ禍で助かった!

しかし

問題はこれから。

会社は7月から通常出社になる

とのこと。悪魔の宣告だ。。

今は4月末。つまり。

あと、2ヶ月で生やさなければいけない。

ハゲとのとの戦いが今開幕した。

いつか、自分のアウトドア商品のブランドを持ちたい。その夢のための資金に当てて、あなたの欲しい一品が作れるよう貢献します!