関バリ 149回

3月9日 149回目 関バリ

久々の生放送は緊張しますね〜(末澤)
ええ、ええ、(ふざけた感じで)(小島)
前置きが長い。冷めました(小島)
ボクはほどよくいつも通り楽しいです(正門)

また正門くんは電波だけでのお送り。
江戸時代やったら絶対ありえないからね!リモートなんて!令和ならではのスタイルよね……関バリは最先端いってますね!

正門くんの近況、もうインナーが半袖に!
2月まではスウェットに革ジャンとか来てたけど日中あったかいから汗かいてくるからTシャツに革ジャン!
小島くんはパーカーの下にTシャツ
末澤くんはロンT着て半袖着て…
今空調20度ですよ、正門
正門さん今海外いますから……いやいないですよ!

小島くんの近況
今日関バリが終わった後に髪染める予約したのに、今日ダメですと言われた
黒髪にしたかった
今日の16時に予約した。それはギリギリやなあ
けっこうギリギリで生きていたいタイプなんですよね。そう言うタイプね、
末澤さんキマってない?今日……頑張ってるよね?
末澤くんの近況 花粉症がきた!正門くんも
みんなしんどい
花粉の薬を飲んでいる。一回2錠。喉が細いからしんどい。25歳で大人だから1錠ずつはださい。2錠まとめて頑張って飲んでる。

初めて花粉症の薬に頼った小島くん。ぽいぽいカプセル(?)ではない。粉、薬(ピーーー入れちゃうんですけど)1錠なので喉細くても大丈夫ですね(末澤)今日誠也くんのこと喉細いと緊張だけやで?!
オープニングトークが長い今日
関バリが終わった後YouTubeが出ますから。
3月の火曜8時といえば、日曜日のサザエさんのように、Aぇ! groupなんですよね。今週2本目ですから。火曜いいね、火曜素敵や。
まあちょっとボクシングしちゃったり?システマ?しちゃったり?キックボクシングやってるかも……?やってるかやってないかはYouTube見ていただいて

ばりくそずれてる正門くん(オープニングのやつ)

今回 教えて!小島先生!
揉め事にスポットを当てて解決します。

オンエア曲【磁石 aiko】

みなさんに謝罪しないといけないことがあるのでさせて戴きます。25歳ではないです、ガチで間違えてました、26歳ですねーわたくし。天然で間違えて……すっごい顔赤いよ今(小島くん指摘)

お悩み 会社の今の部署にコーヒーサーバーを導入するか?他人のコーヒーを入れることになると思うとだるい。コーヒーサーバーをおじゃんにしたい。
小島先生 導入はしていいんじゃない?それはいれてって言われるのはまゆみーなさんに上司がいるから。まゆみーなさんは部下を見つけて、たかりーなとか見つけて入れさせる。弱肉強食をこのオフィスで……
さすが小島先生!自分よりも下の後輩を見つけてください!

〜小島先生の天気予報〜

日中はあったかくなってきましたけれども……夜はまだ肌寒い……ランニングにちょうどいいぐらいの……?
どうですか?この、普段の正門みたいな感じ。いいよいいよ!うん、俺っぽい

ぐーとぱーで別れる時の掛け声。一つの掛け声が決まらない。面白くて覚えやすい掛け声を!

ぐっぱーぐっぱーぐっぱっぱ!小島
ぐっとっぱ、ぐっとっぱ!末澤正門

じゃあそれで良いんじゃない?いや考えてよ!

ぐーたらぐーたらたこすけさん!
たこすけのところは変えても良い。あげます。

絶対に流行りません。(小島)

物の断捨離の仕方。物が捨てられない。今年ことはちゃんと断捨離したい!教えて!
ごめんなさいボクもできないんです……2人に教えていただいて…末澤もできない。正門はめっちゃ捨てる。
服はもうその年のシーズン着なかったら割とすぐ捨てる正門。
もしかしたら着るかもな〜とかないの?思い切りの差やねぇ。ときめくかときめかないか。断捨離してる時の自分がときめくかどうか。買った時ではなくて。捨てなくても友達とあげたりとか…
妹に服をあげてる小島くん。家族にあげる。(断捨離の仕方)

素を出すタイミングを見誤った
これは自分じゃなくて周りの問題やで。ラジオを大声でこの部分だけ切り取って周りの人に聴かせて……これはサイン、みたいな……周りに気づかせる。
素晴らしいですね小島先生。それは普通ダメですけどね

双子の弟が急に名前じゃなくて姉貴と呼ぶようになった
そんなもの。ちっちゃい頃ねえねと呼んでた小島。ねぇね
厨二から変わった。なんて呼んでた?言えない……名前とかあだ名とか
コンプラ的に言われへん……
小島の場合逆でしょ?名前で呼び出したんやろ?
正門さんは?
俺、ずっと姉ちゃんって呼んでます。
名前では?名前では呼ばへん
名前で言って?言えるか!よしこ?よしこ?よしのりよしこ?昔の家族ちゃうねんから
しょうがないもんやと思うけどねえ、成長の一種?
結婚式とかで名前呼ばれたら泣くんちゃいます?軽いなお前!
これはもう仕方ない。身長みたいなもの。

【オンエア曲 SexyZone Right Next To You】

外食する際、いつも同じメニューばかり選んでしまう、どうしたら食の幅を広げられますか?
ボクもそうですね〜、なんでも食べれるは食べれるんですけどねー
飽きてきてない?!
何故か東京弁の小島健
例えばよ?チーズ牛丼、みんな好きよね?うん、次行った時にたらこ明太とかあるやん、それを頼めんってことやろ?
いやいや話聞いてました?!それができひんからって話やから!同じことなぞっただけやからね?!
だから2回に1回は安定のメニューで、2回目は新商品とか、50パーは安定のを選ぶ
でもやっぱり無難にしたいから……じゃあ無難でええやん。興味なさすぎやろお前
例えまずくても挑戦にお金払う価値はある。一回やってみたら送ってきてくださいよ。無難が悪いこととは思いませんから。気持ちよね、最終的には。ゆるるんなら、いける!

花粉症の検査をするかどうか?花粉症疑惑がある。家族から検査に行けと言われるが、勇気が出ない。涙が止まらなくなるほど採血が苦手。
推しの写真を片手で持ちながら、もう片方を採血してもらう。みどりぐりーんさんやから佐野のファンなのかな?佐野の写真とか見ながら……でもさ、恥ずかしさもあるやん。採血する時片手に写真……じゃあみどりぐりーんさんが完全に顔を隠すとか……偽名使っちゃったり……いや病院で偽名使ったらあかん!
太ももとかひねって、こっちのが痛いとか
一瞬やからね、いや一瞬言うても2.3秒はかかるからね、一瞬でええやん!余計怖なったやんこれ!

お父さんとの会話が少ない。嫌いではない、犯行すらしてない。話題がなく何も喋らない。無言を減らしたい。お母さんとは良く話す。
まっさんと末澤は?どうしたらええか
末澤、父親とはあんま話さん
やっぱ拳で語り合う、みたいな、誠也くんちそんなんやし
いやいや違うから
高校ぐらいから話さんくなった。一昨年に父親と学生ぶりぐらいにご飯食べに行った。2人とも緊張してた。
共通点見つけるとか!俺やったら甘いの好きやから甘いの食べるー?とか
それは食べへん言われたら余計気まずくなりますよね
言わんでええやん!
小島先生ついに邪魔し出したね

小島家は特にないけどおとんとの会話は少ない。なんでやろ?あるよなあ、自然と会話なくなる

どこにでもあることやから…
いたずらしてみるとか、帰ってきたら玄関びしょびしょとか 怒られるやろ!
ちょっとしたドッキリとかね。一回ご飯行ってみるとか、誠也くんの言ってたやつはいいと思う。テーマを提供するといいと思う。親父ってそんなもんですからね


6.7年、貸した本が返ってこない。

要る?それ、ほんまに取り返したかったら……地元やったら家行けばええやん。ほんまに取り返したい?本気じゃない質問多いなあ

小島やったら家行くよ!3ヶ月とかで取り行くよもう。地元やったらチャリでピンポンしに行って返してくれへーん?って
毎日返しにもらいに行く。
鬱陶しいって借りてる側が思ったらダメ人間やからね
返してよー、帰す返すって言ういじり合いも楽しいやん
れいさんが新しいのを買うかよね
絶対汚くなってるで、何かしらがあって返せへんのやない?俺もそういうので返せへんことありますから。返されへんのよ、返したいけど、俺は新しいのかって返しましたよ。
傷ついてても許すから、返さんでもええから言って?本は無くしても友情は無くさへんように
ええこと言うね〜


人の顔と名前を覚えるのがとても苦手
小島くんは苦手。正門くんは覚えるのが早い
だいたい1回ちょっとでも会ったら覚えてるやん
どうやってやってるの?
同じ苗字の芸能人とか思い浮かべて……まっさんうまいよねそういうの、すごいと思う
ちょっと、そうね、ずるいことはしてるよね
ずるくはないよ!
警告音が鳴り出す。びっくりした〜笑笑
ルーキーズを読んで、川東がしてるんですけど、ただただ努力なんですよ、写真と顔を見てね、でもやっぱ令和に合ってるのはまっさんスタイルかな?

高身長に自信が持てない!
まあまあまあまあ、そうよねえ、ボクはまだむしろ欲しいですけどね、今189ですけどね、いや嘘やん。180いってるかもしれん、
身長が欲しい末澤くん。うんうんうんうん、正門のうんうんうんうん嫌やわ。納得しすぎやん

 やっぱり170欲しかったなぁとはあるんよ。今やもう1ミリぐらいの大きさにはなったよ、身長が欲しい気持ち。
僕は身長小さいのが武器ですから……
末澤くんのフォロー下手な小島くん。
だからまあ、そうよね、ない物ねだりじゃないの?服とか楽しみ出したらめちゃくちゃ楽しいんやないの?自分の可能性を広げる視点を持った方がいいかもね〜コンプレックスじゃなくて
世界に広げたらもっと高い人とかいますからね、人それぞれでみんないいんだよ〜 ここの言い方好き
スタイルいいってことやからファッション楽しんでみたりとかね、

正門がいない方がお便り読めるの!正門邪魔してるのよ!
誠也くんがまわしに入ってるからちゃいます?いやいや正門がおらへんからっていう……
検証やなこれは

噛んじゃった誠也くん、かわいいっていう正門

次のお題 3月23日
思い切って捨てた物、捨てられない物、どんな思い出があるか

やっぱ小島先生の偉大さに改めて気付かされたと言うか
ええねんええねん、そんなんええから菓子折りもってこい
それはすみません
好評だったら、、好評ですよ!

トレンド?トレンド?トレンドってわかる?(まっさん)
小島先生のトレンド お財布を持ち歩いて、そんなかにお札を入れること
普通やん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?