見出し画像

100万人でつくる会社。

こんにちは、ハレルヤです。
今回は100万人でつくる会社というお話です。

前澤友作(まえざわゆうさく)という人物をご存知だろうか?
そう、民間人として初めて宇宙旅行で話題となったあの人だ!

その他にも、お金配りおじさんとしての顔を持っている。

ハレルヤも前澤さんのお金配りにあやかり500円をゲットしたことがある。
(他に寄付したけど)

そんな前澤さんが今回、100万人の人を集めて年間100億円規模の会社を起こしてみないか?ということで募集しているのを知っているだろうか?

参加条件は月500円と好奇心のみ
ハレルヤもこの募集に参加してみました。

理由は面白そうだし、会社ができるプロセスを見ているだけで勉強になると思ったから。

勉強代に一日17円程度なら安い。

参加すると前澤氏からメールが届く。(LINE)

メールの内容は、今の心境だったり、提案だったり、これからどうしたら良いか?、アンケートなど皆んなで会社を起こす為に何をすべきかを問いかけてくる。(会議みたいなもの)

そして、参加者はコメントを使って前澤氏とコンタクトをとりつつ話を進めていくというスタイルだ。(ハレルヤは眺めているだけですが・・・)


この間、どのような事業をすればいいかという前澤氏の問いに16648件の提案がありました。

それを20件まで絞り込んでいる最中。
今現在、どのような事業をするのかは決まってはいない。

年内には決めるという事なのでワクワクする。
一体どのような事業になるのだろう・・・

ハレルヤは事業の提案はしていない。
何故なら事業した事ないし、何も頭に浮かばない。
というより、あまり知識がない。

前澤氏の事業提案の条件はこうだった。

絶対に満たしたい条件として

  • 年間利益が100億円以上見込める事業

  •  メンバー全員に関わる商品やサービスの事業

できれば満たしたい条件

  •  広告宣伝費の大きい事業

  • ボリュームディスカウントが効く事業

  • 社会的意義がある事業

  • web3をマスアダプションするような事業

ということで、知識が無いゆえ、分かるところと分からないところがある。

しかし、コンセプトは分かりやすい。

それは
みんなで参加して
みんなで育てて
みんなで儲けよう

100万人規模でこれができたら凄いよね。

ということでハレルヤは100万人の1人として参加者になりたいと思ったのでありました。

因みに9月末で参加者は約24万人。
年内に100万人が目標となってます。

参加に興味がある方はこちらからどうぞ。

それとこちらの記事は詳細がまとめられて分かりやすいです。

今回は以上です。




サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕