見出し画像

誕生日なのでちょっとドライブしてきました。

こんにちは、ハレルヤです。
今日はドライブのお話です。

ハレルヤ、8月11日で48歳になりました。
そんな訳で今日は少し遠出しようと思ったので
簡単な旅行記を書いていきます。

因みに走行距離は約418キロ
朝10時に出発して、帰ってきたのは夜23時でした。
当たり前ですが、とっても疲れました。( ;∀;)


朝起きたら天気が良かったので何処かに出かけようと意気揚々。
何処に行くかをパソコンで下調べして、決まったのが更別村と陸別町。
写真はハレルヤの机の様子。
無料高速を降りて最初に出迎えてくれたのが、『どんぐりくん』
ちょっとキモさが滲み出てる気もするけど愛らしくもある。
更別に来たのは『ポテトチップス』と『すもものソフトクリーム』が目当て。
道の駅にあるというので行ってみました。
道の駅に到着。
中は結構綺麗な感じでした。
正面にある『なまうどん』が気になる・・・・
更別の高校生とのコラボ商品。
そういえば、三笠高校レストランも高校生が編み出した商品が売れているらしい。

気になったので購入しました。


すもも飲むヨーグルト。
タカ&トシ一押しのヨーグルト。
更別って、すももが産地なんだね。
かなり気になった更別限定のジン!
購入しようか迷ったけど、家に他のジンがまだ沢山あるので今回は諦めました。(T . T)
すもも&どんぐりで香り付けってとても気になる・・・
今のジンが無くなったら絶対に又来るからなー!!
それまで、無くなるなよー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
目当てのポテトチップスを無事ゲット!!
お土産に5個買いました。
素朴でいい味なんです。
あった!!
このソフトクリーム食べたかったんだー(*⁰▿⁰*)
すもも果実100パーセント!
無事ゲット!!
すももの酸味とソフトクリームの甘味でなんとも幸せなお味でした。
満足(´ω`)
その後『すももの里』という所に行って実際にすもも見にいきました。
道の駅から車で7分ほど
一つもぎって食べてしまいました。
うまかっちゃん!(゚∀゚)
途中、鶴見ました。

もぐもぐタイムでした。
普通にいるんだね。
初めて見た。
日本で一番寒い街『陸別町』
オーロラも見れる。(たまに)
陸別町の目的は陸別町でしか作っていない牛乳とプリンを食すこと。
陸別町にオッサン上陸!
メーテル・・・美しい・・・・
駅構内。
無料で入れます。


こんなんやっているんですね。
次回挑戦してみようと思います。
陸別町の牛乳を使ったソフトクリーム!かと思いきや
そうでないと言われました。
がっかり・・・
きたーー!
『おあずけプリン』
これが食べたかったんです。
おお〜いっぱいある。
プレーン、かぼちゃ、ほうじ茶、コーヒー味の4種。
お土産も含めて全種類買いました。
このプリンは家に帰ってからのお楽しみとします。
道の駅のそばに本場ドイツ仕込みのソーセージが食べられる場所がありました。
このソーセージ、よくよく話を聞いてみると地元の豚を使い、ピザなどで使う石窯でじっくり燻製にして作られているそうです。
燻製にする薪もミズナラの木や桜の木を使っているらしく香りが良いとのこと。
一本400円ですが長さは30センチほどあり、食べてみると肉汁が弾け散って凄かったです。
ハッキリ言ってこれが一番美味かったです。 
(゚∀゚)
陸別のマンホール
何をモチーフにしているか不明・・・・
しかし、めんこい。
午後16時ごろ足寄町を走っていると何やら人が並んでいたので立ち寄ってみました。
どうやら、焼きたてのパンを求めて並んでいるそうです。
嫁が欲しいというのでハレルヤ並んで買いました。(約30分)
今日、俺の誕生日なのに・・・(T . T)
お土産としてハーフサイズ3つ買いました。
すると、後ろに並んでいた人が同じくハーフサイズ3つ頼むと、店員さん『すみません、2つまでにしてくれませんか?』と制限をかけてきました。
どうやら、制限をかけなければ他の人たちに回らないみたいでした。
(俺、ラッキーだった?)
焼きたてのパン。
めちゃんこ美味かった。
(モチモチ感半端ない)( ´∀`)
後で調べてみると結構な人気店でいつも並んでいるみたいでした。
並んだ甲斐がありました。
夕方18時
大好きな木野温泉で2時間ほど癒されて来ました。
木曜日は木野の日なので
1人400円で入れました。
えがった、えがった💞
2人ぼっちパスポートをTSUTAYAで買ってきました。
対象店で使うと、1人の値段で2人分のサービスを受けることが出来るとってもお得なパスポート❣️
早速、対象店のラーメン胡風さんにお邪魔。
カバが沢山居ました。
今日の締めの琥珀ラーメン。
濃厚だけどしょっぱくはなく
コクが深い味わい。
器はここの店主が創った物だとか。
このラーメンを二つ頼んで790円でした。
えがった💞えがった💞( ´∀`)

最初にも書きましたが家に着いたのは23時過ぎ
途中どーしても眠くなったので30分程仮眠して帰りました。

そんな訳で無事48才になりました。
これからもどうか、宜しくお願いします。٩(^‿^)۶

今回は以上です。



サポートいただいた活動費は全額 複勝転がしに使わさせていただきます。💕💕💕 皆さんの応援待ってます!   (゚∀゚)ウキーー!!💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕