マガジンのカバー画像

競馬の秘密

4
競馬にはいろんな関係者で成り立っている。 そんな関係者の裏話をポツリと呟いてます。
このマガジンを読むと馬券につながる情報もあるので読んで損はないです。
¥500
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

故 吉田善哉氏の偉大さ。

社台ファームを立ち上げ、今の社台グループの礎を築いたのは、ご存知の通り故吉田善哉氏です。 善哉氏には3人のご子息がおり、長男の照哉氏は社台F、次男の勝己氏はノーザンF、三男の晴哉氏は追分Fを継ぎました。 そして、それぞれの生産牧場に対応し、1口馬主クラブとして社台Fは社台レースホースを1980年に設立し、ノーザンFは1988年にサンデーレーシングを設立。 そこから遅れて、2010年に追分Fが設立したのがGⅠレーシングです

【松本好雄】とは

松本好雄氏を紹介します。 松本好雄氏は日本馬主協会連合会の名誉会長職に就く、競馬界で知らない者はいない“超”重鎮。 “口は出さずに金を出す”現在の競馬界では少なくなってきた旦那気質のオーナーで、所有馬が勝てば、賞金以外に厩舎関係者へ小遣いを渡すことも少なくありません。 頻繁に馬を購入する日高地区には“三愛会”という名の松本氏を囲む会があり、2010年に旭日小綬章を受章した際の祝賀会には、政界、芸能界の大物を含め1000人以上が出席。 間違いなく競馬会のピラミッドの頂上