見出し画像

毎日鏡を見るのが楽しくなるのが第一歩

私はメンズ美容や身だしなみに関する情報を主にnoteやツイッターで発信しています。

▼過去のマガジンはこちら

▼ツイッターアカウント

@kentaro56

さて、そんな私が大事にしていること

それは「鏡を見るのが毎日楽しくなることをする」ことです。

鏡を見る・・毎日・・そんなことしているよ。

という声が聞こえてきそうですが、ただ見ているだけではないでしょうか?

「身だしなみ」を整えることはそうではないんですよね。

特に朝「鏡を見ることが楽しくなる」ことが非常に重要だと私は思います。

例えば

・髪の毛セットのワックスやジェルをたまには替えてみる
・眉毛を少しだけ書き足してみる
・お気に入りの香水をまとう
・気合を入れてメンズBBクリームを少しだけ塗ってみる
・たまには髪型を変えて、違う自分を見る
・ちょっとよい化粧水を鏡の前でつけてみる
・シャツなどを定期的に新調してみる

など様々な方法があります。

そうするとどうなるか。。

鏡を見るのが楽しくなる→身だしなみにより気を遣うようになります。

毎日できるものもありますが、できないものは定期的に新しいことを取り入れてみる。

これからどんどん歳を重ねるごとに、身だしなみに気を遣っている人といない人の差はどんどん広がるばかりです。

毎日の積み重ねが未来を変えます!

少しづつでもよいので、上記の方法を試して頂けるとうれしいです。

▼男の身だしなみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?