見出し画像

身だしなみは何を最初にやるか問題

私が情報発信している「男の身だしなみ」

・髪型を整える

・お肌の手入れをする

・服装に気をつける

・余分な毛の処理

・様々な臭いへの配慮

・体型維持

などあげれば切がありません。

では「何を最初にやればいいか?」

これから夏休みに入る方も多いと思います。

たった1週間 

それだけあれば十分「身だしなみ」は変えられます。

美容室に行く 

まずは第一印象から大きく変える髪形のお手入れをしましょう。

節約するために1000円カットに行っていませんか?

もちろん、それを否定するつもりはありません。

しかし、しっかりカウンセリングしてもらい、髪の毛を洗ってもらい、時間をかけてカットしてもらう。

「どんな髪型をすればよいかわからない」

そんな方は、恥ずかしがらずイメージを伝える、もしくはイメージ写真を数枚持っていくと、かなりイメージに近づけてくれますよ。

予算¥4,000~

眉毛サロン 

これはほんとにお勧めです!髪型と並ぶ、もしくは個人的にそれ以上です。

眉毛の印象で人は大きく変わります。

眉毛の印象で人の印象が変わると言われているぐらいです。

画像1

予算¥3,000~

BBクリーム 

もう何度紹介しているか分からないメンズBBクリーム

肌の補正効果

しみやひげ跡のカバー

などほんとにいいことづくめです。

何より、肌がほんとに透き通るように補正できるので、清潔感抜群です。

まだまだ世の中には浸透していないですが、街中のドラックストアでも簡単手に入りますよ。

5-8種類使用した私のおススメBBクリームはこちら

予算¥800~

ネイル 

さて、極めつけはネイルです。

ここまでやれば自己肯定感あっという間にバク上げ間違いなし

私も何度もやっていますが、これだけ指先がきれいになったんだから、きちんとしないと・・と身が引き締まりました。

ネイルと言っても女性らしく、いろんな色を指先につけるなんてものではありません。

余分な皮を取り、爪の形を整え、必要であれば軽く磨く。

そんな工程です。

今ではメンズ専門のサロンまであります。

おススメはこちらのサロン。

私は多店舗おじゃましました。

男性専門なので、恥ずかしがらず施術を受けられますよ。

予算¥2,500~

たった1週間でこれだけやれば身だしなみ術の完成です。

夏休みは自己投資の時間にしてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?