見出し画像

徐々に市民権を得ている男性用BBクリーム

私が美容&身だしなみを本格的に発信しようと思ったきっかけでもあります。

こんなにすばらしいものがあるなら、全男性使うべき!

そんな衝撃がありました。

ところで、BBクリームとはなんなのか。

まずはそれから解説していきたいと思います。

BBクリームという名称の「BB」が表すのは、Blemish Balmの頭文字です。 ブレミッシュは「傷・欠陥」、バームは「軟膏・香油」という意味で、もともとは皮膚の炎症を抑え外部刺激から肌を守る目的で開発されたドイツ生まれの医療用軟膏でした。 BBクリームは整形大国と言われる韓国において、美容整形のレーザー治療やピーリングなどで刺激を受けた肌を癒す目的で使われるようになりました。

当然、女性用のBBクリームも存在しますが、今や男性用のものも多数出ています。

主な違いは

カバー力→青髭を隠す目的も兼ねているためカバー力高めのものが多い

べたつき→男性のほうがべたつきが少ない

色味→一般的に男性は女性と比べて肌色が濃いので、色味が濃い

さて、そんな男性用のBBクリームから9月にUNOより話題の商品が発売されます。


なんと、先ほど色味がどうという記載をしましたが、無色透明です!

男性がこうしたBBクリームを使わない理由が

「バレそうで嫌」

「色がつくから嫌」なんて声が多数上がります。

確かに男性がメイクに近いものをするのはまだまだ抵抗がありますよね。

正直私もあまりやっているところを見られたくはないです。

さらに不安要素が、「色」の件です。

今や、今後も続くであろうマスクの内側につくことを嫌がる人も大勢います。

正直見た目もよくないですからね・・

そんな男性にこのような商品はほんとにおすすめです。

「カバー力」という点では無着色なので、正直あまり期待できそうもありません。

しかし、謳われている「毛穴補正」などには十分な気がします。

気になる男の肌悩みをこれ1つで速攻カバー
ノーカラーだから塗った感がなく、肌のテカリ・毛穴・ベタつきを
簡単に補正できる男性用ノーカラーBBクリーム
◆皮脂吸着・固化のW皮脂ケア技術で1日中サラサラ肌続く*
*12時間の使用性評価データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります。)

初めて使う方、または今興味あるけど一歩踏み出せない方はぜひ試してみて欲しいですね。

その先には「こんなに肌ってかわる、見える」んだと感動すること間違いありません。

慣れてきたら、色つきのものを使うなどする使い方でもよいかもしれませんね。

私も挑戦してみます。

▼BBクリームに関する記事

▼使うきっかけを与えてくれたUNOのBBクリーム

▼さらにカバー力高めのBBクリーム







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?