見出し画像

そろそろ家の中をスマートホーム化へ



少し前にイケハヤさんがvoicy?とツイッターで紹介していたswitchbotをふと思い出し購入してみました。

元々デジタルガジェットが好きなほうですが、先日google homeを導入し、俄然スマートホームに興味が!!!

▼その時の記事がこちら

SwitchBotはスマホやスマートスピーカーなどとつなげて、音声などで家の中の電化製品などのスイッチをonとoffにするディバイスです。

画像1


画像2

設定は簡単です。

専用アプリをダウンロード→アドレスとパスワードを設定して登録→WIFIルーターと接続

その後はクイックスタートという用紙に沿って設定していけば難しいことはありません。

各赤外線リモコンから1つ1つ登録していくと・・

画像3

専用アプリ内にこちらの画面が表示されます。

▼アプリはこちら

さて、私がSwitchBotを購入した理由は主に2つあります。

1、寒い冬に布団から暖房のスイッチを入れたい

2、外から帰る前に冷暖房のスイッチを入れて快適に過ごしたい

どちらもまあ横着ですが笑

1は早速本日の朝から試してみましたが、グーグルホームとの連携で見事成功しました。

画像4


完璧にすればカーテンの開け閉め、風呂入れ、電気のスイッチなどすべてこれで完結できます。

少しずつ家の中を快適にしていきます。

ほんとにお勧めです!

個人的にものすごく買いやすいお値段も魅力的です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?