見出し画像

メンズ美容に興味ある方で、お肌のケアや紫外線対策をバッチリやっている人は多いと思います。

しかし!!ここは抜けている人が多いのではないでしょうか。

そう

『くちびる』です!

実は思ったよりデリケートです。

唇は汗腺や皮膚腺がない粘膜の一部で
バリア機能も少なく、デリケートな部分なんです。

さらにメラニン色素も少なく紫外線の影響も受けやすいです。

今はマスクで誤魔化せますが、肌をいくらケアしていても唇ケアを疎かにしていると台無しです!

メンズは通常のリップもよいですが、ほんのりピンクの色つきリップを使うのもおススメですよ。

少し色がついていることで、顔がしまって健康的に見える効果もあります。

画像1

毎食後、きちんと油や汚れをふきとりリップケアを

紫外線の影響を受けやすい

夏こそ、夏こそくちびるケアを❗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?