見出し画像

メンズbbクリームホントの使い方

以前記事にしているメンズbbクリーム

肌補正、UVケアなどメリットしかない男性向けクリームですが、ここ最近使い方に変化をさせています。

それはBBクリーム塗布前、つまり下地にもクリームを塗ることです。
一般的にBBクリームは下地込みの効果もあるとされています。

試しに定義はどうなっているか調べてみました。

美容液、保湿クリーム、ベースメイク、ファンデーション、日焼け止めを兼ねたオール・イン・ワンの化粧品であると宣伝されている。保湿クリームとして単体で、ファンデーションとして乳液や保湿クリームの上に、あるいはパウダーの下地として好み量を使うことができる


しかし、日々のマスク生活のせいで、やはり夕方になると結構な確率でかなり落ちたりとれてしまうのが現状です。

マスクにつかないようにするため、bbクリームの後はパフを使ってなるべくサラサラにしていますが、それでもやっぱり夕方には気になります。

ホントは塗り直ししたいですが、正直そこまで私でも勇気がありません(笑)

そこで、下地+BBクリーム+パウダーでさらさらにして、ここ数日試してみると夕方になってもある程度キープは出来ている感じがします。

もちろん、BBクリームそれぞれの効果は多少影響あると思います。
しかし、これまで5本程度の男性向けbbクリームを使った私としては、下地も入れるべきという結論になりました。

何も高いものを使う必要はありません。
数百円程度のものでオッケーです。

▼私が使用しているのはこちら

マスクに付きやすい、夕方になると落ちているのが気になる、そんな方はぜひ下地も使用してみてください。

▼パウダーはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?