見出し画像

画面を通して人と会うということ

様々な使い方があるSNS

私は実際ツイッターを使って連絡をとり、数人にお会いしたことがあります。

みなさんツイッターをどのように使っていまか??  

・最新ニュースの情報収集

・ワード検索ツール

・人との交流       

など様々あると思います。

もちろんそうした使い方が一般的です。

しかし・・・

有益な人と遠回りせず会う、機会を作ってくれるのが現代のよいところではないでしょうか。

1.どのように連絡をとったか

これは単純にダイレクトメッセージを送ってみました。

画像1

画像2

前後がないのでなんともかみ合わない文章ですが上と下のやりとりは別です。

2.どのような目的があったか

そしてこれが最も重要です。

「単純に尊敬しているから会って欲しい」と言ってもあってくれるわけもありません。

私は、やりたいビジネスがありその方がたまたまパートナーを募集していたこと。

また別のビジネスをやろうとしていた際、そのシステムを作ってくれる人を探していたこと。 

たまたまといえばたまたまですが、

お互い上手くやりたいことが合致したことが結果につながりました。

3.その後どうなったか

1件目に関しては思いが伝わらず、また私自身も少しふわふわしていたこともあったこと、お会いした方ができることが若干ずれていたためビジネスにはなりませんでした。

2件目は何度かお会いして、一緒に同じ道筋でやる予定でしたが、フィーリングなど若干違うと感じ、今は連絡をとっていません。

2件とも上手くいきませんでしたが、実際行動に移し数人にお会いできたことは私のよい経験でした。

ツイッターは人それぞれ使い方があると思います。

使う頻度や目的も人それぞれ違います。

しかし、現代においてこうしたツールを有効活用しない手はありません。

昔の仲間と飲みに行くのもよいですが、それぞれの状況に応じて交流関係もアップデートしてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?