見出し画像

#3 雨の日

 このnoteを書いている7/16の東京都は雨でした。
七月にしては珍しいジメジメしない涼しい雨でなんとなく気分が良かったので雨の日ついて書こうかなと、、
みなさんは雨に対してどのようなイメージがありますか?

 マイナスなイメージの方が多そうですが私は割と好きです、雨

 屋外スポーツをやっていたこともあり濡れる事に抵抗がない事もありますが自分のどの年代を思い返しても雨の日って何かしらエピソードがあり楽しかった記憶があります。
特に覚えているのは大雨の中、びしょ濡れになりながら友達と部活動から帰った事でしょうか。
帰りごろに雨が降ると分かっていたに自転車で行ってあいにくびしょ濡れになるというなんとも馬鹿らしく青春でした。叫びながら帰った記憶があります笑

 後は雨って引き篭っていい免罪符になりますよね。さすが友人との約束は破りませんが1人で出かけようと思っていた日に雨だったりすると全部やめていい理由になるというか貯まっていた本を読んじゃおうとか最近やってないゲームをやろうとか意外とやれていなかった事が出来たり、やりたいことやっていいしサボっていい免罪符。
次の雨は何をしようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?