Noteのスマホアプリが使いづらすぎる(マガジンフォローしてくれた方すみません)

こんなことNoteに書いていいのかわからないけれど、Noteのスマホアプリが使いづらすぎる…。

せめて購入したNoteを一覧で並べられるようにしてほしい。

せっかくスマホでサクッと読みたくても、探すのに時間がかかる。

なので苦肉の策としてマガジン機能を使っていたんですが、なんとそのマガジンをフォローしてくれる方が現れて、はじめて「マガジンのフォロー」や「マガジンの非公開」などの概念を知りました。

マガジンは「みんなにおすすめするためのキュレーション」として使っていたわけではなく、ただただ探し辛いNoteを見つけやすくする目的で使っていたので、申し訳ないんですが一旦そのマガジンは削除させていただきました。

「俺ってこんな知的な意識高いNoteを読んでるんだぜ」とか「こんなシャレたNoteをまとめるボクってセンスあるでしょ?」って感じのマガジンだったら、まだギリギリ公開しててもよかったのです。

ですが、そのマガジンが「ナンパだの恋愛だの、できれば勉強していることはそっと隠しておきたいノウハウのまとめ」だったのです。

今後も人目に触れる状態で、新しいNoteを追加していくことをためらってしまいました。

たった一つのNoteをスマホで見つけやすくするためだけに、わざわざ一つマガジンを作ってたりもしますからね…。

購入したNoteの一覧をスマホからでも確認できるようにしていただきたいものです。

本当に謎仕様すぎます。(自分が知らないだけで、購入Noteの一覧をスマホからも見られたら悶絶しながらこの記事も削除します。)

はじめてのNoteがこんな愚痴とか、情けないったらありゃしやせん…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?