胡散臭い。

整体とかの予備知識が無い方からすると「腱引き」……インチキ臭い、胡散臭い名前ですね。
って言われる事もたまにあります。
それは仕方ない事。

日本人は特に医療が充実しているおかげで、医者の言う事が正義。調子悪ければ病院行っとけばOK。
この図式が磐石です。

まあそれを否定するのもダルいし、最近では身を乗り出してまで「腱引き受けてみませんか?」ともならない。
全ては当事者がセレクトすることであって、結果はそれについてくるだけ。
医者にかかればそれ相応の結果がついてくるし、整体受ければそれ相応の結果がついてくると思っています。

ほんの数年前まではちょい強引にでも「受けてみない?」ってやってましたが、今となっては反省しています。
他人の思考までコントロールするのは良くないと。

自分の所で受けてみたいって人がいたら全力で対応する………それで良いと思うようになりました。

身の丈にあった立ち回りをこれからもしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?