【チャート紹介】Spin&go 3maxとヘッズアップのプリフロップチャート(プロ作成)【Poker】

この記事を読むと

・プロが使っているSpin&Go(ヘッズアップ時含む)のプリフロップチャート(プロ作成)が確認できます。

・確認できるプリフロップチャートは約50種類です。(3つのポジション別にオープンレンジ、対リンプレンジ、対レイズレンジ、ヘッズアップ時に場合分けされており、25bb〜18bb、17bb〜14bb、13bb〜10bb、9bb以下と場合分け)

こんばんは。ポーカースターズのSpin&Goって楽しいですよね。(GGpokerやNatural8でいうSpin&Gold)最近ちょくちょくやっていて、低レートではZoomとかより勝ちやすそうだなぁと感じます。いろんな方が言っていますが、ショートスタックなので、覚えることが少なく割と勉強対効果が高い種類のゲームのようです。

少しやっているうちに、プリフロップ全然わからない問題にぶち当たりました。最初は6Maxの100bbチャートを参考にしていましたが、リンプしてくる相手も多いし、何が正しいのかよくわからない・・・。スピン&ゴーはほぼプリフロップで決まってしまうことも多いのでなんとかしたいなと思っていました。

ただ、Spin&Goのプリフロップチャートって全然ネットに落ちていません・・・。あっても結構高い・・・。最低数万円〜とかですよね。こちらはそんなにガチでやるつもりは無いのに・・・。noteにも数万円で並んでますね・・・笑。

そこで、年末年始にぐぐりまくった結果、プロポーカープレイヤーが作ったスピンアンドゴープリフロップチャートを見つけることができたので、情報を共有したいと思います。(ちなみに爆安です。解説込みで1,000円ちょっとでした。)

結論からいうと、全然チャート通りにプレイできていなかったです。リンプレンジの作り方、25bbでのBTNオールインレンジ。

例えば、以下は14bb〜17bbでのBTNオーブンレンジです。紫はオールイン、赤はレイズ、緑はリンプです。

スクリーンショット 2021-01-03 18.12.34

Spin&Goに慣れていない方は、ぱっと見結構意外な感じではないでしょうか。僕も初めは色の付け間違いではないかと思いました笑

え、55〜22はオールインなの!?A2oもオールイン?AA、KKはリンプなの!?AQoもリンプ・・・?と発見することばかりです。

こちらのプロの方は合計約50のプリフロップチャートを作成しています。

3つのポジション別にオープンレンジ、対リンプレンジ、対レイズレンジ、ヘッズアップ時に場合分けされており、25bb〜18bb、17bb〜14bb、13bb〜10bb、9bb以下のそれぞれについて作成されていますので、共有します。

結構英語含めてググって探して見つけた情報なので、試しに有料にしたいと思います。多分この値段でプロクオリティのSpin&Goのプリフロップチャートが見られる場所は無いと思います。

以下注意点に留意してご購入下さい。

・プロの解説動画という形で約50のプリフロップチャートが表示・解説されています。

・動画自体は英語です。プリフロップチャートを確認するだけなら英語はわからなくても問題ありません。

・動画自体は2000円以下程度(日本円)でクレジットカード等の一般的な決済システムで購入可能です。めちゃくちゃ安いと思います。

・いかなる場合もこのノートの料金は返金できません。

・本ノートの有料情報を他の方にシェアすることはお控え下さい。

・このノートの収益は私のポーカースターズに入れられます。つまり、将来的にはあなたの手元に戻ってくることになるでしょう・・・。

以下は有料となります。

ここから先は

295字

¥ 580

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?