安田記念予想メモ(無料)

雨は降ら無さそうなので、従来どおり31秒台の決着を想定。東京マイルでの実績とストームキャット持ちを評価していく。
ちょっと忙しかったので簡易書き。


◎ファインルージュ
血統面、実績面共に文句なしの本命。躓きがなければVMではソダシに勝っていたと思っている。馬券内に入る可能性が一番高そうという意味で本命。
ホウオウアマゾンが押していく想定なので、スタート切れれば良いポジションを取れると思っている。今度こそ勝ってほしい。

○イルーシブパンサー
東京新聞杯が強すぎる。31秒台の時計で走っていないのが唯一の懸念点だが、東京新聞杯はそこまで緩くないレースだったと思ってるので何とかならないかなと希望している。
隊列的にファインルージュ(=強い馬)の後ろに入れれそうなので、ペースさえクリアできたら頭かと思っている。ペース対応力の不安定さで対抗評価。

▲レシステンシア
VMで粘り込んだのを評価。前残り展開ならワンチャンありそう。

△シュネルマイスター
体調面が不安。でも実績的に得意な舞台&能力上位で抑える。

△ソングライン
VM躓き組。31秒台の時計にも対応できるし強い。粗品の本命なので抑え評価。

△ホウオウアマゾン
前残りケア。

☆カフェファラオ
芝スタート且つ軽い砂で開催されるフェブラリーステークスしかG1勝ててないので、実は芝馬なのではないかと期待している。スピードに乗れるかが課題だが面白い一頭かなと。


買い目
三連複2軸流し5通り
◎○ - ▲△☆

もし万が一 ①僕の予想が参考になって ②馬券が当たって ③端金ならくれてやって良いと思ってくれたら サポートお願いします!