見出し画像

反省

最近穏やかな楽しい毎日だったのに。。
またやらかしてしまいました。
昨日は夫は趣味時間に私ワンオペだったのもあり今日は私が久しぶりの美容院へ。
ドア・ツー・ドアで、夕飯買い出し含めて3時間でリフレッシュできて有り難い気持ち以上に、息子達を夫に託して果たして大丈夫だったのか?!無意識にめっちゃ心配しだしてて、案の定帰宅したら、息子はテレビ見て呆けてて、夫は携帯見てて愕然。
それが30分そこらだったら仕方ないと思えるけれど、「どれくらい見せたか分からない」発言に怒り心頭してしまい、色々捲し立ててしまい、夫もイライラ、。まぁいいかと思えない自分の器量の狭さもそうだけど、そんな心配なら、事前に夫に言っておけば良いのに、と思いました。。次ワンオペお願いするときは、最低限テレビは30分~1時間迄、夕方の場合、次男に離乳食は食べさせておいてほしいこと、テレビ見せるなら歯磨き、お風呂、ご飯など、他に先にさせておける事があるなら、それをしてからテレビね、など伝える、など、私なりにお願いしたいことを伝えておこうと思います。
初めてじゃないのに、自分の先を見通す力の無さ、無力さに自責の念を痛感した出来事でした。
こういう日は早く寝るに限りますね。。zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?