見出し画像

0336-プライド月間の6月-週間アーカイブ

【週間アーカイブ】2023/06/12-06/18
画像とともにふりかえる一週間。
ベトナム、ハノイ在住。

週末。LGBTQにちなんだ小さなイベントに足を運ぶ。ではふりかえり。

サムネ画像: LGBTQイベントより

月曜 - 出張者とローカル焼肉屋に
ひとり1500円ほど
うまい、やすい、はやい
こういう店にくると
食べ物のおいしさ、栄養、
価値と価格への自分なりの
審美眼をみがきたいと
いつも思う
何がきっかけか
ラーメンの口の日がふえた
ここは現在、個人的に
”ハノイのラーメン屋ランキング1位”
の“黄麺屋”
土曜 - 二郎系もひとつ
ラインナップにいれたいので
初訪問してみた
“ラーメン春樹”
入社後、1ヶ月で退職となった
Fさんと、お別れ飲み会
彼のやりたいことと違ったという
理由がいちばん大きかったとのこと

だが、自分が教育係だっただけに
“自分の思いを伝えて相手を
後押しする方法”の引き出しを
増やさないといけないなと思った次第
彼の置き土産の自転車
自分では選ばない色だが
まあ、ありがたく頂戴した
日曜 - インスタのイベント紹介
アカウントから、LGBTQ関連の
イベントに行ってみた
6月がプライドを祝う
プライド月間であることを知る
1969年のストーンウォール暴動に
端を発したことを調べるにいたる
ハノイで食べていなかった
バインセオ
バインセオ店が立ち並ぶストリートへ
あれよあれよと席が埋まる日曜の夜
“Bánh Xèo - Nem Lụi 153A”
手軽で野菜もたくさんとれます
バインセオ
帰り道に立ち寄った
“Tiny Cafe”
独特の古いテーブル椅子と
古書と建屋で異質な雰囲気を醸し出す
こういう店が東南アジアにあるという不思議
ディスプレイの一部のラジカセ
ダビングボタンが懐かしすぎる

この週の総括

LGBTQプライド月間について。参加イベント自体は、やや物足りないものだったが、受動体としての自分がそこから何をえようとするかが大切だなと思った。

何かを知るとき、きっかけは些細なものなのかもしれない。それが繋がって、増幅して、興味関心になって、頭にのこって、アンテナになる。LGBTQについては、日本でも増進法の法案成立が荒れた。自分のなかで、知ることの次のステップも自分なりに整理が必要ド思った。

アーカイブ - 読書(2023 読了)

2023/05/15-06/18 エンタメの夜明け
2023/02/28-06/02 時間最小化成果最大化法則
2023/02/25-05/21 舞台
2023/11/08-04/29 そして、バトンは渡された
2023/01/02-04/19 限りある時間の使い方 2023/02/14-04/02 安倍晋三回顧録
2023/02/01-02/10 Deep Skill

アーカイブ - Netflixなど(2023 視聴済み)

サンクチュアリ聖域 5/27- 5/30 8話完結
ストレンジャーシングス1 5/13-6/7 8話完結
REA(L) LOVE 5/10-5/17
LOVE IS BLIND JAPAN 05/11-05/13
あいの里 05/07-05/30
🎥SUPER MARIO THR MOVIE 4/20
🎥THE FIRST SLAMDUNK 4/14,4/21
スラムダンク 全101話 3/31-5/27
Friends with Benefits 3/25
🎥雀の戸締り 3/11
進撃の巨人ファイナルパート3 3/4
花束みたいな恋をした 2/18
テルマエノマエノヴァ 1/28-1/29
ヴィンランドサーガ2 1/14-
トークサバイバー 1/11-1/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?