見出し画像

0389 ダンスチャレンジその理由-週間アーカイブ1/15-1/21

画像とともにふりかえる一週間。
ベトナム、ハノイ在住。

画像: Afrowave dance studio

ダンスチャレンジその理由

2023年は、ボルダリングをかじり、マラソンをかじる。2024年はダンスをかじりだす。もともとダンスは素人。素人ながら、なんとなく、見よう見まねで体を動かしていた自分ではあった。そして、今年。何が自分をダンススタジオに連れて来たのか?

まずは、コミュニケーションの手段として。旅をして夜。言語の壁をなんとか乗り越えたあと、心を通わすは歌にダンス。その普遍性と体ひとつあればいい手軽さ。体に少々ステップを覚えさせておきたい。このたしなみが、ある日となりに座る旅先の誰かと自分の心を開く。そう思う。

そして言語とテンション。日本語を話すと”日本語マインドの自分”の一面がでる。英語にすると不思議と英語圏のマインドが走り出す。ダンスと言語の親和性からのマインドセット。身体的な解放は、心の解放、オープンマインドへ。

あっという間の1時間。楽しかった。また参加したい。以下画像。

UNION DANCE STUDIOへ
Mr.Jay ガーナから
Ms.Kateryna
ウクライナから
簡単でかっこいいステップを
からだに覚えさせていく
体の硬さをほぐしていく
アフリカ寄りダンスが面白い

その他Activity

ハノイ旧市街
スポーツバーSportivOにて
アジアカップ観戦
日本がイラクに負けたあの試合
週末、ベトナムスタッフ
結婚パーティーへ
飲んで食べて踊って帰って来た
文化の違いが色濃く出るから
国ごとの慣習の違いが面白い

アーカイブ - 読書(2024)

人生の短さについて 1/14

アーカイブ - Netflixなど(2023 視聴済み)

幽遊白書(実写) 23/12/16-
深夜食堂 23/11/28-
葬送のフリーレン 23/11/21-
トークサバイバー2 23/10/16-
スパイファミリーシーズン2 23/10/9-
呪術廻戦Season2 23/9/21-
ONE PIECE(実写) 23/8/1-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?