見出し画像

0313 🇻🇳ハザン旅❷ -映画舞台の古民家へ

ハザンの旅記録。写真とともに❷

パオの物語

ベトナムは最北のハザン省。
“パオの物語(Chuyện của Pao)”という映画がある。その舞台の古き建物を探訪。

パオはモン族の女の子。パオの母親キアが自殺した後、他の多くの出来事が起き、パオは父親のためにシムの母親を探しに行くことに決めました。パオのフラッシュバックから復元されたシーンを通して、観客は徐々に北西部の山と森で愛と人間関係の秘密を発見します。

Wiki

ちょっと面白そう。NetFlixには、英語字幕のみ。日本語なし。残念。

入り口付近にレンタルか
売れらているのか
民族衣装が愛らしい
モン族か、ロロ族か
だんだんわかるように
なってきた気がする
店番と睡眠の間
ゲートが見えてきた
笛の音色が迎えてくれる
道すがらにそばの
花畑が美しい 花弁の小ささに
野趣を感じる
なんてフォトジェニック

素直に楽しんで
写真をとる自分95%

観光地化がすすみすぎて
やや興醒めの自分5%
女の子は花束を
男の子は笛の音を

人ん家にあがりこむ

映画の舞台ではあるが
今は普通に家族が生活している
1人入場で10000VND
もらえるらしい
プライベートの時間が
減ったぶんだけ稼げるみたい
人の家にあがりこんで
観光するという
不思議な体験
猫も風景にとけこむ
ベトナムも連休
中庭は賑やかに

麻織り見学とコーヒーの至福

リネンの縫製屋さん発見
織る人を見ていると
飽きない
コーヒーショップの青年
こんなところで
コーヒーの贅沢
かわいい集落という感じ
平日の昼間、人が少ない時間に
タイムスリップした
気持ちでもう一度訪れたい

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?